FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AC~お豆の想い~

お豆です

今回はAC(アニマルコミュニケーション)を受けたお豆の想いを綴っていきたいと思います。

まず、私がACを依頼しようと思ったのは、主人(K)の事を茶マメが怖がり、なかなか仲良くなれないのが見てて悲しかったので、何が理由なのか茶マメ本人に聞きたいと思ったことがきっかけです。
AC自体に疑問をお持ちの方も沢山いらしゃると思いますが、私は信じようと思います。信じさせてくれる内容でした。
報告書をいただき、読みはじめると涙で先が読めず、なかなか先に進めませんでした。
何十回も読んで、茶マメの想いを心に刻みました。
色んな方の考えがあると思います。なので、あえて今回依頼したアニマルコミュニケーターさんのお名前は伏せさせていただきます。
それと、このACの内容・・・私たち家族のことをみなさんに少なからずとも公開してしまうことに抵抗がないわけではありませんでした。でも、このブログを見て、何かしら感じていただければと思い公開することにしました。
(うまく言葉には言えません。。すいません)

さて、前置きが長くなりました!ごめんなさい

まず、お気づきの方をいらっしゃると思いますが、茶マメはお豆夫婦のことを呼ぶ時、お豆のことは呼び捨て(笑)、主人のことは「Kちゃん」とちゃんを付けていることがわかりました!!
なぜ・・・?お豆を呼び捨てにするのか・・・これはフォローセッションで聞いてみたいと思いますが、たぶん・・・友達?と思われているんでしょうね(笑)

茶マメのやんちゃっぷりは想像していた通りでしたが、こんなにも茶マメが大人だったとは思ってもいませんでした。
特に印象に残っている言葉が・・・
【適度な距離感って、とても大切なんだよね。
近すぎても遠すぎてもダメ。
だから、お互いに心地よい距離感でいてほしいと思う。
僕も、Eも、Kちゃんも。
Kちゃんは、きちんと疲れをとってもらいたいと思う。
できれば、手がくさいのをやめてほしいと思う。
(数分考えてから)
時間をかけて、僕等の関係は出来上がっていくのだと思うから、そんなに焦らなくてもいいんじゃないかなとも思うしね。なんだか、2人とも急いで仲良くなろうとしているような気がしているんだ。
ボクは、もう少し時間をかけてゆっくり築き上げていきたいと思っているよ。】

です。
お豆は常に茶マメと早く仲良くなろうと必死でした・・・。伝わっていたのですね。
主人に関しては、怖がられていた理由がはっきりして良かったです。
実は、茶マメを家にお迎えした時期は主人の仕事が超多忙で、本当に疲れ切っていました。
「疲れた」が口癖でした。
ストレスでタバコの量が増え、お酒を飲む機会も増え、体はボロボロでした。
茶マメは心配していたんですね・・・。
お豆夫婦は茶マメが勇気を持って伝えてくれたメッセージを大切にしたいと心から思いました。
そして、2人で漢方内科に通い出しました。少しでも疲れた身体を元に戻せるように・・・。
いつか元気いっぱいの夫婦になって茶マメに褒めてもらいます!

お豆夫婦は茶マメに穴掘りトンネルをプレゼントしました!(後日ブログに書きます)
気に入ってくれてるといいのですが・・・。

お豆の課題は心配症を治すこと、茶マメをあまり構わないこと・・・(難しい!!!)です。
これから努力していきますよ!!
茶マメにこれ以上心配させないよう頑張ります!!

みなさんにもお豆夫婦にとっての茶マメと同じような大切なウサギさんが家族にいらっしゃると思います。
みなさんと愛するウサギさんが末永く幸せでありますように☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちはあぽろが息子上を怖がっているようなので
やはり理由を知りたいと思っているのですが・・・
主人曰く「ショッキングなことを言われると余計に辛くなるから
やめた方が良いよ」ですって・・・
それもあると思う今日この頃・・・

Re: No title

まーずさん☆
コメントありがとうございます♪
そうですね・・・良いことばかり言われるわけじゃないですもんね・・・。
ご主人のおっしゃられること、良くわかります。
知らなくてもいいこと、わからなくてもいいこと、あります。
家族でいろいろ話し合って決められるのが一番だと思います☆
息子さんが聞いて欲しくないかもしれませんもんね・・・。
うちは、これをきっかけに夫婦で禁煙とかストレスとか改めて話し合いました。
茶マメがくれたプレゼントだと思って一歩一歩改善していこうと思います。

プロフィール

くまちゃん

Author:くまちゃん
お豆について
九州(福岡)生まれ、九州育ちの3〇歳。
♀。
2012年の誕生日に旦那はんが天使を連れてきた!
過保護過ぎると言われますが、茶マメが大好きです。
よろしくお願いします!

茶マメ
誕生日:2012.6.14
性別:♂
性格:甘えん坊。
   ビビリ。
   おっちょこちょい。
ナデナデ&ペロペロ大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。