

嬉しいコト

こんにちは!お豆です
今日は新米が届きました大好きな秋の到来です

さて、茶マメにも嬉しいコトがあったようです

テクマクマヤコン テクマクマヤコン ラミパスラミパス
チャママママ!
チモシーを、い-ーーーーーーっぱい食べれますように!!!(呪文・・・?)

11.jpg

ドドーン!!!
12.jpg
おいしい、おいしい無農薬チモシーの登場です!
生チモシーもあります。
茶マメは生チモシーは初めて食べます。好きになってくれるかな・・・?

13.jpg
気に入ってくれたようです。良かった!
牧草選び、本当に苦労しました。粉?が多く、クシャミをたくさんした牧草や、全然食べない牧草・・・。
色々試して、今回の牧草が茶マメも一番気に入ってくれたようです。
食べ物が茶マメの健康に影響を与えるのなら、安全でおいしい食べ物を探し、与えるのはお豆の責任!
やっと一つ、心配がなくなりました☆

良かったね!お豆さん
14.jpg
上の写真は、お豆のお気に入りとなりました☆

お豆でした

チーン・・・

こんにちは!
チャマ(茶マメは自分をこう呼ぶらしい)だよ
P9220579_convert_20120923093143.jpg
<
あれれ・・・?間違っちゃった

もう1回!

チャマだよ

P9220517_convert_20120923094446.jpg
今日は、お豆さんにとってプチだけどショックなことが起こったらしいよ・・・

「あんこ」に目がないお豆さん、ニコニコしながらぼくに見せてくれました。


じゃじゃーん!!!!
1.jpg
「ぱん万頭!!!」なりぃ☆

自慢げにそう言うと「あんこ♪あんこ♪」を連呼しながらぼくの前でパクリ!
2.jpg
「お豆さん、あんこ美味しい?」

「・・・」

言葉にならないくらい美味しいらしい!ぼくにとってのチモシーだね!

すると・・・

「ない!ないないない!!!!」
「あんこが入ってない!!!!」


・・と騒ぎ出すお豆さん。。。

3.jpg
本当に入ってないらしい・・・。

4.jpg
お豆さん、ソレ「饅頭」じゃなくて「万頭」って書いてあるよ!!

がっかりするお豆さんがかわいそうなので・・・

5.jpg
ペロペロしてあげました☆

はぁ、お豆さんの相手、疲れちゃった・・・
6.jpg
茶マメでした

工事・・・

午前9時・・・ソレは始まる・・・
「ガガガガッー!!!」「ドンドンドン!!!」プラス野太い男性の指示の声

どうやら、隣のマンションの改装工事が行われているようです
お豆も心の中では「しょうがない、文句言えない」と重々分かっています。
このお仕事で生活されてる方も沢山いらっしゃいます。
でも・・・正直ストレスです
人間のお豆がストレスを感じるくらいなので、茶マメはもっとストレスだろうな・・・。
と思っていたら、ウ○チが小さくなりました・・・
これはイカン!イカンです!
管理会社に電話をして、いつまで工事が続くかを聞きました!
10月中旬までですとの回答が。。。約1ヶ月・・・お豆は決断しました!
茶マメのお家を別部屋に引っ越すことを!
音がなるべく聞こえず、快適なところを発見したので、茶マメにお話して、引越しました。
これもまたストレスにならないといいケドと心配するお豆をヨソに・・・

「お豆さん☆オヤツ☆く-ださい
P8200403_convert_20120921101326.jpg
のお顔・・・(ピントがボヤボヤぁぁ)

ひとまず、安心ですね、茶マメくん

人間には分からないストレスを感じているかもしれないので、ちょっと様子をみてみます。

早く快適な生活が戻ることを願って・・・

お豆でした


はじめまして♪

みなさま、はじめまして。
お豆と申します
九州は福岡に生まれ育ち、現在も優しい旦那はんと、愛兎「茶マメ」と住んでおります
明太子大好きの主婦です

お豆が茶マメに出会ったのは、とあるペットショップでした。
手のひらに乗るくらいの小ささで、トイレに寝ていて、何とも幸せそうでした
人目でこのコを家族にしたいと思い、私の誕生日に我が家へ迎えました。

さて、「茶マメ」の由来ですが・・・茶色くて豆のように小さいから・・・なのですが・・・

我が家に来た当初の茶マメ
120729_200507.jpg
小さいです

そして、現在・・・
120912_083721.jpg

ムムムムムッ!!
「豆」はいずこへ・・・?
大きくなりました
ピーターラビットに似ていて、カワイイです(親バカです)
現在は換毛中でオデコに稲妻が走っていますが

お豆の親バカに旦那はんは呆れ顔です

毎日、茶マメに話しかけ、時には愛の言葉を囁くわけですが・・・

茶マメはというと・・・
2012091619330000_ed.jpg
寝ておられます・・・

きっと楽しい夢を見ておられるのでしょう・・・

そんな、のほほんな毎日を綴っていこうと思うお豆です

これから、茶マメのお豆をよろしくお願いします
プロフィール

くまちゃん

Author:くまちゃん
お豆について
九州(福岡)生まれ、九州育ちの3〇歳。
♀。
2012年の誕生日に旦那はんが天使を連れてきた!
過保護過ぎると言われますが、茶マメが大好きです。
よろしくお願いします!

茶マメ
誕生日:2012.6.14
性別:♂
性格:甘えん坊。
   ビビリ。
   おっちょこちょい。
ナデナデ&ペロペロ大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
